可愛い親子が来店〜♡

2020.01.09

子供と遊ぶの大好きな、森美です。

当店、小さなお子さんもたくさん来店してくれます!

なので、パパがカットしてる間に一緒に美容室ごっこしたり、ママがカラーしてる間にお絵描きしたりして楽しんでます。

今日は、11ヶ月の男の子とママが一緒に来店して下さいました。

ニコニコして可愛い男の子でした♡癒し。

小島のおんぶで寝ちゃう良い子でした!

今日はママがメイクレッスンでいらっしゃいました。

昨年からメイクレッスンしたいと言って下さっていたお客様で、どうメイクしたら良いか分からないと迷っていました。

お客様と相談して、メイクレッスンのテーマは

「ON OFF メイク」

になりました。

ONメイクは、フォーマルな服装でのメイクなどです。

お子さんの色んな記念日で撮影に行ったり、入園式など何かときっちりした場が増えますよね。

服装や場所に合わせて、メイクできると素敵だと思います。

今回は、お客様のお顔バランスを考えて、眉毛を長めに描くこととチークの入れる位置、それとリップの色をお手持ちの化粧品から選んで提案しました。

OFFメイクは、普段のカジュアルな服装に合ったメイクです。

薄ければ良いというわけでなく、やっている感を出していないけどテクニック多めのメイクです。

ONメイクとは逆に眉毛を短めに描き、チークを丸く血行良く入れ、濃い色のアイシャドーで目を縦長に見せる、リップを入れるけど濃くなく自然にみえるテクニックを提案しました。

これは、正直言って練習が必要です。

丁寧にメイクされる方なので、絶対上手くなると思います!

次回お会いするのが楽しみです。

お帰りの際に、「メイク楽しい」と言っていたのを聞けて感激!

母親になると、今までとは違う人間関係や環境になったりします。

色んなコミュニティで浮かないように、服装も落ち着いたものにしようかなと思ったりします。

それに、今までと同じメイクでいいのかなーと考えたりすることもあります。

これは私が経験してきた思いですので、同じ事を思う方も多いと思います。

そんな時に、客観的に見て私って何が似合うのかなと思ったしませんか?

もし迷ったらご相談下さい。

お話したくさん聞かせて下さい、一緒に似合うスタイルを探します。

そして、帰りに「メイク楽しい」を聞かせて下さい‼️

Landscape. hair& design

0258-86-5233 担当:森美

おすすめメニュー

▪️メイクレッスン(30分) 3,000円

▪️フェイシャルエステ 3,000円

(シートマスク付き)