髪のお悩みに合わせたトリートメントを提案させて頂きます

2020.01.10

皆様こんにちは。Landscape hair&design 小島です。

今日は、サロンでさせて頂いているトリートメントの紹介をさせて頂きます。そもそも、なぜトリートメントが必要なのでしょうか?

髪の毛は自分で回復や修復をする力が無いので、外側から栄養を入れてあげなければ、質感がよくならないのです。

ドラッグストアや、美容室で売っているトリートメントと、美容室でするトリートメントは何が違うのでしょうか?

お家でするトリートメントのほとんどが、クリーム状のトリートメントなのにお気づきですか?主に髪の表面に皮膜を作ったり、手触りを良くし、指通りを良くする効果があります。

サロンでするトリートメントは、液体状のトリートメントをスプレーしたり、クリーム状のトリートメントを重ね付けしたり様々な形状の物があります。お家のトリートメントよりも、より髪の内側まで栄養を入れる事が出来ます。

様々な種類のトリートメントの中から、お客様の髪に合わせて選ばせて頂いております。

当店では、2種類の髪用トリートメントと、頭皮用のトリートメントをご用意させて頂いております。

1.ハホニコのラメラメトリートメント 3000円+税 約10分

この様なお悩みの方にオススメです

まとまり感が欲しい方、髪の毛の量が多く膨らみやすい方、髪の潤いが低下して乾燥が気になる方。しっとりとした質感で髪を乾かすだけでまとまりやすい髪質になります。毎日ご自宅でアイロンを使う方は、髪のタンパク質が硬くなりやすいのですが、このトリートメントをすると、柔らかくしなやかになります。

毛先の一本一本までまとまるしなやかな髪になります。

2.ミルボン MY FORCEトリートメント 5000円+税 約20分 ホームケアトリートメント付き

マイフォーストリートメントについて詳しく書いたブログはこちら↓↓↓

https://landscapehair.com/news/2020/01/17/マイフォース%E3%80%80トリートメント/

この様なお悩みの方にオススメです。

エイジング毛。髪の毛が、細く柔らかい方.ハリコシ ボリュームが欲しい方にオススメです。根元はふんわりとして、毛先は潤います。11種類の栄養を入れる事で髪の内側からキレイになります。髪質改善トリートメントと呼ばれています。

約一カ月使える、週一回使うホームケアトリートメント付きですので、サロンでのトリートメントの効果が持続します。

ふんわりと動きのある、軽やかな揺れるスタイルになります。

3.頭皮用トリートメント(ヘットスパ) ビージェ 2000円+税

頭皮のお悩みに合わせて、3種類のオイルから選ばせて頂いて頂きます。

・頭皮が乾燥しやすい方用のオイル

・頭皮が疲れて、活力が低下している方への血行促進効果のあるオイル

・頭皮がベタつくオイリースキンの方のコンディションを整え効果のあるオイル

オイルをつけた上から、頭皮の凝りをほぐし、ふっくらとした健康的な頭皮になるジェルをつけてマッサージをさせて頂きます。

頭皮のアンチエイジング効果があります。髪のトリートメントと一緒にもできます。

髪も頭皮も乾燥しやすい季節ですので、ご自分の髪や頭皮にあったケアをオススメさせて頂きます。

わからない事などあれば、お気軽にご相談ください
Landscape hair and design 小島 0258-86-5233