森美の自己紹介

2020.01.24

皆様こんにちはLandscape hair&design の森美です。

自己紹介をします。

小島 森美 

もりみ と読みます。

[出身地] 長岡市小国町

[生年月日] 1983年3月19日

[好きな事]マウンテンバイク 登山 美術鑑賞 ラジオを聴く

[得意な技術] メイク ヘアセット パーソナルカラー 

[良く行くスポット] 美術館 小国森林公園 ISETAN

[幸せを感じる瞬間] マウンテンバイクで、トトロに出てくるみたいな坂を下っている時 走って下るのも好き

[好きな映画] アメリ

[好きな食べ物] ブリの寿司 ビール 中華料理

[大事にしているもの]自分の感覚

◼︎美容師っていいなと思ったのは、姉の結婚式の日のことです。

9歳年上の姉は、当日中学生だった私から見ても化粧をしない地味な雰囲気でした。

結婚式の日は、自宅に美容師さんが来てくれてアッと言う間にメイクをして白無垢を着せてくれて華やかなお嫁さんになりました。

その変身ぶりに感動した時に、素敵な技術だなーと思った気持ちが今もずっと続いています。

なので、あの日と同じように結婚式の仕事をさせて頂けていることが幸せでしょうがないのです。

◼︎東京から長岡へ帰って来たのは、子供を小国町で育てたかったからです。

なんにも無い所なのですが、私にしたら楽しい場所なのです。。私は土と水がたくさんある場所が好きです。

庭でウサギ🐇と走ったり野生っぽい遊びが好きです。

子供も泥遊びや動物が大好きです。

 子供が生まれる以前は、東京でヘアメイクの仕事をしていました。

今もランドスケープ で行っているようなメイクレッスン・ヘアセット・ブライダルはもちろん、その時は撮影や舞台のヘアメイクもさせて頂いてました。

私はカメラマンさんや、スタイリストさん、照明さんなどのスッタッフと同じ完成に向かって力を出し合い1つのものを作り上げていき、完成した時の充実感が好きでした。

チームで力を合わせて勝つ!みたいな気持ち良さです。

ランドスケープ でも夫婦2人で力を合わせて完成を目指す、そんな気持ちで毎日楽しいです。

お客様に完成スタイル気に入って頂いた時は、嬉しいでいっっぱいです!

そのためにも美容のあれこれ柔軟な頭で勉強し続けていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します❗️