メンズの美容

2020.03.24

2020年も、毎日がすごいスピードで過ぎていっているなと感じています。

今日のブログは森美です。

2020年になり、メンズ用のフレイマンシリーズを導入したりしてから、メンズの美容をすごく考えています。

10代20代の男性のお客様は、美意識が高く、美容の情報を多くもっています。

そういう方とお話しすると楽しくてワクワクするし勉強になります。

そして、悩みや疑問があれば解消していきたいと思ってます。

そういった事に答えれるように、メンズメイクの商品を試してみたり、勉強してます。

メンズメイクとか性別分けて考えるのも恥ずかしいくらい、男女の美容の感覚は同じです。

そのことを私はとても良い事と思っていて、応援したい思いでいっぱいです。

初めて美容液を購入したメンズのお客様と、どうしてこの商品が良いのかとか付け方を説明している時に、私が高校生の時に色んなコスメを試したり髪をいじったりしたことを思い出しました。

どうやってファンデーションってつけるんだろうとか、初めて買ってワクワクした気持ちや、もっと似合う物って何だろうって迷う気持ちを。

その時のわたしは、どこのマスカラが落ちなくてキープしているかとか、どこのファンデーションがカバーできるかとか、自分に合うメイクってなんだろうとそんな事ばっかり考えてました。

それは今も続いていて、今の年齢やライフワークを考えて何が必要かとか、流行とか、使用感を知りたくて化粧品を見に行っては試しています。

いまの探し物は、メイクブラシやパフなどのメイク道具です。

化粧品はどれも優秀ですが、テクニックとか使う道具でより良くなったりもします。

ファンデーションブラシも何種類もあって、お客様に合わせて使い分けたりしています。

そんな大好きな美容のことをお客様と共有出来たら楽しいなと思っています。

小島智暁36歳も、お肌プルプルー、眉キリリーで頑張ってます!

眉毛を整えたり、肌の手入れ、商品の使用方法など、何でも私に言って下さい。

一緒に似合うカッコイイを見つけましょう。