感動するストレートパーマがオススメです。

2021.12.05

皆様こんにちは、長岡市四郎丸の美容室ランドスケープ の小島です。

今日は、オススメのストレートパーマについて書いていきます。

癖でお悩みの方は、ストレートパーマをすると、シャキッとしすぎて、不自然な髪になってしまった経験があるのではないでしょうか。

小島は18年美容師をしておりますが、ストレートパーマはシャキッとなって、難しいなぁ、と思っていました。ストレートパーマは癖をまっすぐに伸ばす事が目的なので、まっすぐに、なりました!良かった!という感じでした。

自然なストレートパーマにするには、今の薬剤では、限界があるだ と思っていました。よほど癖の強いお客様意外にオススメする事は、ありませんでした。

ストレートの薬も、癖が強い人に使うハードタイプ 凄く癖が強い人に使う スーパーハードタイプ そこまで、癖強く無い人に使うノーマルタイプって感じで、選んでいました。独立する前までは、お店でコレ使って下さいって言われている薬から選んで使っていました。大半の美容師さんが、このような感じだと思います。

どうやら、シャキッとしない、ストレートパーマのやり方があるらしい。

どうやら、自然なストレートパーマがあるらしい。

SNSで癖毛をサラッサラにしている画像をみつけました。

ないないない!そんなはずは無い!サラサラに見えるだけで、最後にストレートアイロンをかけて、サラサラに見せてるだけの偽物じゃない?って思っていました。

アイロン無し、ブロー無し、ただ乾かしただけで、サラサラになっていました。

少しでも、お客様の生活が楽になるならと思い、最新のストレートパーマを、学びだしました。

薬剤知識、アイロンの技術、トリートメントの商材すべてが、進化していました。

薬の強さだけでは無く、お客様の髪の体力に合わせた薬を選ぶ事が大切でした。いくら優しく髪に負担のかからない薬だとしても、癖が伸びなければ意味がありません。適切な薬剤選定が大切です。

今まで使っていた薬を、全部捨てました。

理想のしなやかなストレートパーマを目指して、薬剤やアイロンやトリートメントを全て買い替えました。

今までの、シャキーンと硬くなってしまうストレートパーマは、薬が強すぎたのです。

薬剤の力で、髪を膨潤させ、キューティクルを開いて、隙間から髪内部に浸透して、結合を緩ませた状態でアイロンをして真っ直ぐな状態にして、そして薬を使って真っ直ぐな状態で形を固定していきます。

通常のストレートパーマは、薬を浸透させるために、アルカリ性の薬を使うのですが、カラーを繰り返している方や、ダメージをしている方は、髪がデリケートな状態になっているため、酸性の優しい薬剤でも、薬が浸透するのです。では、優しい薬を使えば良いではないか、そしたらダメージ最小限で済むので、みんなハッピーだ。

優しい薬だけでは、髪の内部の結合を緩ませる力が足りないのです。

薬剤を酸性にして、ダメージを抑えて、髪の中の結合を緩ませて癖を伸ばす薬剤を調合していきます。

そして、アイロンをかける前に髪の中の水分を整えるリンゴ幹細胞トリートメント、熱の力を利用して栄養を髪の内部に入れていく、ケラチンタンパク質のトリートメントを使います。

私自身、感動しました。

今までのストレートパーマとは、違う手触り、しなやかさで感動しました。

髪の毛に強度が残っている場合は、デザインカラーなど、ブリーチをしている方でも、施術は、可能です。

髪が細い、エイジング毛の方にもオススメです。

しなやかな、仕上がりになるため、ブローで根本を立ち上げる事や、カールアイロンで、巻き髪にする事も可能です。

是非一度体験して下さい。

優しい薬剤を使うため、お時間が3時間〜4時間ほどかかります。

特別な、薬剤を使うため、お値段も2万円頂いております。

毎日のお手入れが、劇的に楽になりますので、本当にオススメです。ご相談下さい。

ランドスケープ 小島